最速で月10万円の副収入!ゼロから始めるAmazon輸出

趣味の筋トレに必要なお小遣いを稼ぐためAmazon輸出に挑戦中

Amazon輸出挑戦日記 出品・出荷編5 - 出荷完了! -

f:id:hamao-amazon:20190311160919p:plain

 

本業が少し忙しく、久しぶりのブログ更新となります。

 

前回の記事で、7製品・計18個の商品を決定したと報告しましたが、実際購入した商品をダンボールに入れてみると・・・

 

だいぶスペース余ってるwww

 

 

もちろん、隙間にクッションを入れて送れなくもないのですが、やはり一回当たりの海外への送料もかなりお高いので、ぎっちり詰めて送りたいところ。。。

そこで、急遽再々リサーチを行い、3製品・10個追加、そして10製品・計28個の商品を出荷することとなりました!

 

ちなみに、今回自分が送ろうとしているダンボールの大きさ (60 × 60 × 42) ですと、容積重量が30kg程となります。そして、通常、容積重量と実重量を比べ、重たい方で送料が計算されるため、Amazon USで規定されている実重量の上限の22kgにぎりぎり近く商品を詰める方が当然お得になります。

とは言っても初出荷であり、あまり小型で高額な商品をたくさん送り、売れず大赤字になるのも怖いので、今回は残念ながら安くて大きめな商品が多めとなっています。

(最終的に重量が14kgしかありませんでした、もったいない・・・!)

 

そして、USのFBA倉庫の納品代行サービス会社についてですが、インターネットでも評判の良い『TNK Logistics』さんにお世話になることにしました。

ご興味のある方はこちらをご確認下さい。TNK Logisticsさんの魅力がわかりやすく説明されています!

 

https://www.tnk-logistics.com/amazon-fba

 

自分が良いと思う点は、やはり使用に際し月額料などの固定費がかからないところです

まだAmazon輸出を始めたばかりのため、月額料などがかかるといきなりハードルがあがってしまいます(;'∀')

 

TNK Logisticsさんを利用するにあたり、契約が必要となるのですが、契約書のサインページと免許証のコピーをメールで送るだけで、簡単に契約できました!

2日程あれば契約可能で、そこからすぐに利用できます。

 

そして、ついに梱包が完了。

 

f:id:hamao-amazon:20190311225701j:plain

 

ローソンまで持ち込み、ゆうパックでTNK Logisticsさんの名古屋倉庫まで送付しました!

ここからはTNK Logisticsさんの方でインボイス作成やクーリエの手配などが行われ、特にこちらが何もすることなくUSのFBA倉庫に出荷される予定です。

 

まだ売れたわけでもないので安心している場合じゃないんですが、海外の口座作ったり、Amazonのアカウント作ったり、いきなりアカウントサスペンドされたり、一から商品をリサーチしたりと、ここまで来るのも結構大変でした。。。

やっぱ楽にお金を儲ける方法はないですね(←まだ1円も儲けていない。むしろ大赤字w)

 

次回からは、今後の商品選定や出荷をより良くするために、色々と思うこと・考えたことを書いていきたいと思います。

 

これからどんどん紹介していきたいと思いますが、皆様もぜひ、Caroon輸出王をチェックしてみて下さい!

Amazon輸出のリサーチを高速化【5カ国に対応】Caroon!輸出王 スマホも対応!

 

 

☆実施したこと☆

・初回出荷商品を再々リサーチ、確定(10種類、計28個)

・TNK Logistics (FBA倉庫の納品代行サービス会社) との契約

・出荷商品の購入、梱包、TNK Logistics倉庫への送付